貴婦人のイヤリング

今回ブログを担当させて頂きます 訪問看護ステーション リハいちの上原です。

 

梅雨入り間近の不安定な気候に、体調も崩しやすくなって参りますが、

皆様お変わりないでしょうか?

疲労やストレスをため込まず、お身体ご自愛なさってくださいね(*^^*)

 

早いもので、私の娘もこの春から中学生となり、

環境が変わりながらも自転車で通学している姿に、頼もしく感じつつもどこか寂しくもあり・・・

 

思春期を迎え、難しい年頃にもなるのかなあ・・・と思い(+_+)

少しでも母親らしい事をしよう!と、私なりの目標を立てて日々奮闘中です。(*^^)v

 

目標は、些細な極々当たり前の事なので、敢えて公表はしないでおきますね。

ただ、私にとってはかなりのハードルなんですけれど・・・(*_*;

 

その為だけではないと思いますが、いろんな負荷を自分に課せていたのか?

 

脳がパンパンに膨れあがって、頭蓋骨の中でギューッと窮屈に感じていたり・・・

 

運転中も集中力に欠けている事を自覚し、事故を起こすんじゃないかと不安に感じていたり・・・

 

鼠蹊部(足の付け根)のリンパ節がゴリゴリと硬く触れて、脚全体が浮腫んだり・・・

 

腰が痛かったり、眼球の毛細血管が切れて充血したり・・・

 

他にもいろんな身体の不調でSOSを発しているんだなあ〜と、自分の体の声を聴いておりました。(-_-;)

 

 

幸いにも、週に2〜3回のバレエはずっと続けていたので、体力維持やストレス発散は図れていたのかなあ・・・と自己分析。

 

しかし、このSOSから早く脱して仕事も効率よくしなくては!

 

こんな時は、いつも利用させて頂いております弊社 ‘リハビリコンディショニング・サロン わかいち’

笠松院長の整体!・・・おかげさまで、毎回 予約の争奪戦なんです〜。( ゚Д゚)

 

そんな待ちに待った笠松院長の整体。

 

先に述べた私の症状は、案の定、言わなくてもすぐにバレてしまいました。

IMG_0541[1]

 

 

 

 

 

 

 

頭のパンパンな感じも緩和され、運転中の集中力も回復✌

 

鼠蹊部のゴリゴリも消えて足腰もその場で軽くなりました!

 

整体はもちろんですが、笠松院長の豊富な知識や経験から学んだお話を伺っていると、

 

鳴門の渦潮のように、グルグルと身体の奥底に渦巻いていた緊張が

 

自然と解かれていく気がします。

 

いつもいつも、ありがとうございます!(^^)!

 

皆様の周りで「肩や腰の痛みが良くならないわ〜。」とか、

スポーツしてて効率良い身体の使い方などに悩んでいる方がおりましたら、是非お声がけよろしくお願い致します!!

HPはこちら→https://waka-ichi.com←クリック

 

 

そろそろ庭先では6月の花のひとつ 紫陽花がきれいに咲き誇る季節になりますね(^^♪

IMG_0396[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、我が家のベランダに迎え入れた フクシア のお花。

4〜7月と10〜11月の年2回開花するそうです。

 

下向きに花が咲き、その上品な姿から ‛ 貴婦人のイヤリング ’ と呼ばれているようです。

ひと目見た時から、可愛らしくて優しそうなフクシアに私も魅了され、お花を眺めてはほっこり癒されております(*^^*)

 

 

そのフクシアが、淡路市の草花の香りをテーマにした観光施設「パルシェ香りの館」では、

およそ30品種のフクシアが見頃を迎えているようですよ~。

私も近いうちに足を運んで見たいと思います(^^♪

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。