半年ぶりのゴルフ

こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今回のブログを担当させていただきます。
リハビリ特化型デイサービス リハいち介護士の津田です。

今月も残り少しとなりました。

今月は前半にGWや母の日があり慌ただしいスタートとなり気が付けば半ばを過ぎていました。

5月はなんとなく疲れが出たり、気が緩みやすくなる月だそうです。
原因はいろいろありますが、GWの疲れ、春だから、季節の変わり目で体調が崩しやすいなど。
いろんな要素が絡んでいるそうです。

基本は、栄養バランスの取れた食事と睡眠、適度な運動で免疫力を上げることが大事です。
特に運動は大切とのことです。動きたくないときにストレスが溜まると食欲で発散しようとするみたいなので皆さん気を付けてくださいね。

私も長らく運動をしていなかったので、
先日、前職でお世話になった方たちと半年ぶりにゴルフに行って身体を動かしストレス発散してきました。

1

 

 

 

 

 

 

久しぶりだったので忘れ物ばかりしてしまい

現地で必要な物を買い揃えるというハプニングもありながら( ̄▽ ̄;)
スコアは半年ぶりにしては良かったので一緒にラウンドした人たちに褒めてもらいました。
単純なので褒めてもらったお陰で又ゴルフを真剣に始めようと週2回練習に行っています。

楽しく適度な運動もでき一石二鳥だと思っています(^O^)/

皆さんも無理のない範囲で身体を動かしストレスをためない習慣をつけましょう!!

暑くなってきたので熱中症にも気を付けてくださいね。

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせくださいね。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。