見学、無料体験お待ちしています!

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログを担当させていただきます。

リハビリ特化型デイサービスリハいち介護士の有田です。

最近は、段々と秋らしい気候になってきましたね。

朝晩と昼間の温度差があり、体調を崩しがちですが、「食欲の秋」「スポーツの秋」で体力をつけて一緒にウイルスを跳ね飛ばしましょう。

さて今回は、デイサービスリハいちの半日の流れをご紹介したいと思います。

当デイサービスは、午前の部と午後の部に分かれており、午前の部は9:00~12:00、午後の部は14:00~17:00となっています。

まず、お迎えに上がらせて頂き、事業所に到着しましたら、検温と血圧を測定します。

そして、みんなで椅子に座ってできる簡単な集団体操を行います。

 

image2

 

その後は、個々に分かれて機器の運動を行ってもらい、その合間には、機能訓練員によるベット上でのリハビリも実施しています。

 

 

attachment00

 

image2

 

image1

 

もちろん、ご自身の体調に合わせて休憩を取って頂き、また、機器の実施時間も配分していただけます。

休憩中には、他の利用者様とお話をされたり、雑誌やテーブルに置いてあるパズル、塗り絵などをされる方もいらっしゃいます。

 

image0

そして、お帰りの前に再度、血圧を測らせて頂き、ご自宅に送らせていただきます。

というのが、リハいちの主な半日の流れです。

 

 

引き続き、コロナ対策も実施しております。

 

 

気になることがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

見学、無料体験も実施しております。

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせくださいね。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。