桜前線から初夏へ
桜,ソメイヨシノ,リフレクション

いつもありがとうございます。

ブログを担当します、デイサービスリハ☆いちの介護福祉士・芝田です。

前回ブログを担当さて頂いた時は、だんだん春が近づいてきているといった内容でしたが今回はもう夏が目の前までやってきています。GWも過ぎてちらほら半袖の方をお見かけするようになりました。

今回、前回の続きで春から現在までの時期の写真をご紹介したいと思います。

IMG_7963河津桜で有名な、松阪市の笠松河津桜ロードの一枚です。

河津桜はソメイヨシノとは違い、色が濃くて私はこの桜が一番好きです。

川の中にきれいに桜をリフレクションできたことが嬉しかったです。

早起きした甲斐がありました。

 

IMG_8645続いては、有田川町にある”吉田農園”さんの紀州吉田藤の藤棚の写真です。

園内に入った瞬間、藤のいい匂いが一面に漂っていて風で揺れるたびに藤のカーテンが揺れるのでここは絶景と思いました。

和歌山にこんなにいいところがあるなんて!ととても感動しました。

ガラス玉を持っていっていたので少し遊んでみました。

IMG_8592

それがこれです。

本当はガラス玉の中には景色が反転して映るのですが今回は写真をさらに反転しています。

 

 

IMG_8696続いては、関西花の寺で有名な岡寺の”華の池”の写真です。

毎年決まった時期にだけ池の中をダリアで埋め尽くしていてそれはとてもきれいです。

この”華の池”を見ると、「ああ、夏がくるな」と思います。

別角度からの写真も載せておきます。

IMG_8698橋の欄干にもダリアがそえられていてとても可愛かったです。

ここの岡寺で毎度厄除けのご祈祷をして頂くのですが、今回は厄除けの大鐘を一つ鳴らして帰ってきました。

これからどんどん暑くなりますので、皆様お体十分にお気をつけください。

 
 


友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。