社内勉強会開催!

居宅介護支援事業所 リハ いち 管理者の岩﨑です。

 

年号が《令和》に変わり、新しい年、令和2年が始まりましたが新型コロナウイルスの感染で世界中の人々が不安を抱えていらっしゃる事だと思います。

 

私たち、身近な方からも心配の声は尽きません。

 

 

自分達に先ず出来る事は予防をする事から始まります。

 

前回のブログ内容(介護士 濵野がお伝えさせていただいた)も是非、参考にしていただければと思います。

 

 

株式会社Axis Supportには、

 

 

居宅介護支援事業所

 

リハビリ特化型デイサービス

 

 

訪問看護

 

リハビリ・コンディショニング・サロン

 

 

脳梗塞・人工股関節手術後専門リハビリ

 

 

足と靴の専門店

 

 

紀州自然薬店

 

 

訪問鍼灸

 

 

 

があります。

 

 

各部署それぞれ専門的に活動させていただいていますが、法人全体で知識を高めるため定例研修を行っています。

 

 

 

今回、私は訪問鍼灸の勉強会に参加させていただきました。

 

 

 

日頃は専門職の方に教わる事ばかりなのですが、介護保険に関してはやはりケアマネージャーが頼りにしてもらえているようで、恐縮ですが鍼灸勉強会の講師を務めさせていただきました。

 

初回と言う事もあり、私たちケアマネージャーが日常行っている業務内容や、介護保険制度についての内容を主に行いました。

 

 

勉強会の様子はこちら

image0

 

 

このように株式会社 Axis Supportでは、お互い知識を高め合い、より良い形で皆様に関わり、良いサービスをお届け出来るよう法人全体で取り組んでいます。

 

 

 

介護の事でお困りな事があれば介護支援専門員(ケアマネージャー)が2名所属しておりますので、いつでもご相談下さい。

 

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。