毎週金曜日は子供の体操教室

こんにちは(^▽^)/
デイサービスリハいち管理者の山田です!

今日は毎週金曜日に開催している子供の体操教室について書きたいと思います。
unnamed
この体操教室は、【運動を通じて、目標を達成できる子供を育てる】ということをコンセプトに開催しています。
なので運動だけでなく、目標設定シートや継続シートなどを使って、セルフマネジメント能力を高める取り組みも行っています。

ただ運動指導をして、運動能力を高めるだけでなく、目標を達成することにフォーカスを当てています!

スポーツを極めてプロで一生活躍できたら、それがその子の夢なら言うこと無しです!
でも実際はどうでしょうか?
例えばプロ野球選手になれる確率は、1%もないと言われています。
なかなか難しいですよね?
なれるのも難しいのにその中で活躍し続けるのはもっと難しいです。
もちろん私達はプロスポーツ選手を育てるために全力で指導します!!
ですが、もしなれなかったら。
なれたとしても活躍し続けられなかったら。

私は人生で一番大事なスキルは目標を達成できるスキルだと思っています。
プロスポーツの世界は人数が決められています。
狭き門です。
でも社会はどうでしょうか?
例えば日本の教育を変えるために、塾を立ち上げたい!
スポーツの地域格差をなくす為の会社を立ち上げたい!
などには数は決められていません。
誰もが努力すれば達成できる目標だと私は思います。
教室に通う子供さん達には、これから歳を重ねていく中で、自分のやりたいことを見つけ、その夢を叶えてもらいたい。
その為にこの体操教室を始めました。
まだまだこの教室は発展途上ですが、
日々ブラッシュアップして、より良い教室にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この体操教室は毎週金曜日19:00からリハいちで開催しています。
体験・見学は無料です ^^
またInstagramではトレーニング動画や、
体操教室の様子など配信しています ^^
instagram アカウント to05で検索
フォローお願いします(*’▽’)


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、看護師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。