80過ぎても足のしびれが・・・。腰の手術後でも問題なし|和歌山市の整体|わかいち|

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いち、笠松です。

 

4、5ヶ月ほど前かなー。

 

胸腰椎固定術後の足のしびれがマシになった人がいるってことを書かせていただいたと思うんですが、その方が8月より、週1回出張整体を利用して下さっています。

 

やってもらうといいんだけど自分の癖で生活していると長持ちしないっていうことで、身体の使い方、考え方を変えていきたいとご依頼をいただきました。

 

継続しているので、足の痺れが軽減しているのはもちろんなのですが、他にも身体に変化が。

 

まず、自然と仰向けで眠れるようになった。

 

お腹が空いて、食べたいという気持ちが起こるようになってきた。

 

身体はどんどん楽になってきているようです。

 

 

そして、あることをしてもらうと、いつも偏って立っていたのが、自然と真ん中で立てるようになってきた。

 

 

80過ぎているとか年齢は関係ないですね。

 

 

あきらめないでください。

 

言い訳せずに問題に取り組むか取り組まないかだけ。

 

 

前回で、8回目だったのですが、最近はしびれが起こることはなくなってきているとのこと。

 

 

症状で悩んでいる方は、あなたの身体に対しての取り組みを始めてみませんか?

 

 

動画のような使い方ができれば、足のしびれも起こりにくくなりますよ。

 

参考にしてみてください。