あなたの長所の見つけ方、南谷がお教えします!

いつもお世話になっております。リハいちの機能訓練指導員の南谷です。

九月に入っても暑い日が多いですね。(;^ω^)皆様はいかがお過ごしでしょうか?

もうじきにお彼岸がきます。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが

ほんと少しは涼しくなってほしいですね。(;´∀`)

突然ですが皆様は、自分の長所をいくつか挙げれますか?( ´艸`)

改めて考えてみたらなかなか難しいですよね!私は性格上、自己評価ってなんとなく

照れるし、おこがましい感じがして1つも出てきませんでした。

でも、人に自分というものを分かってもらうためには自分はこういう人間だと言える

ことも大事なことです。私と簡単な方法で自身の長所を見つけてみませんか?

方法はこちら↓

1.まず、自分の短所を書き出す。※長所を書き出すよりペンの進みが良くなりますよ!!(`・ω・´)b

2.出した短所を長所に転換する。※わかりにくいですよね(;^ω^)例をあげますね!

短所:「自分の意思がない」

↓  転換(つまり)

長所:「周りに合わすことができる」ってな感じで!他にも

 

「あきらめが早い」→「切り換えが早い」

「気にしやすい」→「思いやりがある」

このように短所を長所に転換し自分自身の長所とするんです。

IMG_2930

これがわたしですって自信を持って掲げてみてください。

少し自分が誇らしく、胸を張りたくなりますよ!

皆様もぜひお試しあれ!!もし転換が難しければいつでも

ポジティブ南谷にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、看護師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。