和歌山市でぽっこりお腹解消!ヒールをいつまでも履き続けるための体操教室ならわかトレ

わかいちの笠松です。

7月第2火曜日、フォルテでの体操教室。

体操教室に60過ぎてもヒールを履き続けたいという目標がある50代の女性の方が来てくださっています。

そして、短期目標でポッコリお腹を治したいと。
この方が体操が始まる前に、

『先生、私最近お腹へっこんできたわー』

と。

もちろん、食べないとか無理な筋トレとかはしてませんよ。
そんなことをしても中々継続できないですからね。

ただ、楽な状態のまま過ごせるようにコツを掴むと変化が出てくるんです。

そのための体操があります。

提案はいろいろですが。

そして、さらにこの方、土日の二日間、ヒールを履いた状態で動き続けないといけないという過酷な仕事があったらしいのですが、今までと痛みが全然違って、終わった後もめっちゃ楽やったと。

もちろん、まだまだ改善点はあるのですが、うちの考え方や体の使い方を実践していただくと年齢を重ねても楽になっていくということの証明です。

この調子だと目標も達成できそうですよね。
56faf47971cee44300b2c8d0da1b9e3e_s

幾つになってもハイヒールが履きたいという目標がある方も来てみてくださいね。

後、体操教室の名前も許可が出れば変えようかなって思っているので、こんな教室なら行ってみたいってのがあればぜひ教えてくださいねー。