和歌山市の女性に人気、たった1回だけでもいい整体【治らない左肩の痛みに対して】

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

 

先日書かせて頂いた【治らない左肩の痛み】の続編です。
前回のブログ

 

左肩の痛みはどうなったのでしょうか?
56178518_2085382068244282_6483717092859183104_n

次にサロンに来てくださったのは約3週間後です。

 

本当は1週間後くらいがよかったのですが、仕事の都合などもあり、この日程に。

 

なぜ、最初の間隔は1週間後くらいがいいかというと、伝えたことがちゃんとできているか、もしくは考え方もそのようにできているかの確認がしたいからです。

間違ったまま続けても、自分のやっている感はあるけど、全然違う方に進んでしまいますからね。

努力して、違う方向に行ってたらもったいないでしょ?

 

っていうことです。

 

あっ、でも、その人の症状や求めているものによっては、もうこの1回でいいよってお伝えすることもあります。

 

この方も症状は約9ヶ月くらい全く改善されないというようなもので、パッと聞くとだいぶ悪そうですが、身体をみさせていただくとそんな悪い感じじゃなかったので、自分が説明させてもらった感じで過ごしてもらえたら、もう来なくてもいいけどってお伝えさせてもらいました。

 

でも、ご本人様が『自信がない』とおっしゃられるのと、継続してお話を聞いて、学んで『成長したい』ということだったので次の予約をとらせていただきました。

 

『自信がない方』やこの機会に、ついでに『成長していきたい』という方のような場合だと上記のように1週間後くらいがいいんですね。

 

っていう説明をするだけで長くなってしまったので、まさかの左肩の痛みに触れないままパート3に続く☆笑

 

飽きずにお付き合いください笑

 

あっ、写真はご本人様ではなく、イメージです。

 


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。