私のおすすめマシン

こんにちは!

今回のブログを担当します、リハビリ特化型デイサービスリハ☆いちの介護福祉士、山﨑です。

あっという間に5月も後半ですね、もうすぐ梅雨時期ですが皆様体調はいかかですか?

梅雨時期はジメジメとどんよりした天気に、どうしても気分もすっきりしないことが多くなりますが、梅雨に備えて体調管理を万全にしていきたいですね。

今回は、デイサービスリハ☆いちで使用しているマシンを紹介したいと思います。

それは、、、

 

image1

ジャーン!!!こちらのツイストチェアです。

使い方は、上半身の重さを免荷した状態で、胸郭「肩甲骨・肋骨・背骨」のひねる動作を行います。

実際に座ってみるとこんな感じです。

image1

リハ☆いちの利用者様の澤本様と湯崎様です。お話しながら楽しそうにされていました~♡

この様に座って頂き、回旋運動を行うことで、脊柱の弯曲が改善し、四肢の筋緊張解放が期待されます!!!

少し難しい言い方になってしまいましたが、とにかく硬くなった筋肉をリラックスさせることが期待されます。

image1

座った感想を聞いたところ、「楽に動かせるのでいいよ~」とのこと。

すぐに実感!!!とまではいかなくても、続けることで少しずつ体の変化が実感できるよう、私たちもお手伝いさせていただけると嬉しいです。

一度体験してみませんか?オススメです(*’ω’*)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。