おそばせながら…

こんにちは!
リハビリ特化型デイサービスリハ☆いちの竹村です!

 

今週から、雪が降るほど気温が低くなってきていますが
みなさま体調はいかがでしょうか?

また、インフルエンザもはやっているようなので
わたしは部屋に加湿器をつけたり、水分をとったりなど
出来る予防はしっかり行っております(^o^)丿

リハ☆いちに来てくださっている利用者様たちに
負けないよう元気いっぱいに
さむ~い冬を乗りこえたいです(^o^)丿

1033211

さて、

私事なのですが、
2月から介護福祉士の資格をとるために
猛勉強をはじめました(^o^)丿

介護福祉士とは、介護を必要とする方々の
さまざまな生活行為・生活動作を支援し、
支える知識と技術を有する介護の専門資格です。

食事や入浴、車椅子での移動補助などの身体介護や、
利用者様への相談・アドバイスなどを行うことができ
介護サービスの中心となれる大切な役割です。

しかし、

学生ぶりに勉強をするため
勉強のやり方すら忘れてしまいましたが・・・(笑)

 

image1

介護士として働きはじめてから2年が経ちますが
まだまだ知らないことがたくさんあり、
改めて自分の無知さを痛感しております。

勉強を進めながらも、
利用者様によりよいサービスを提供できるよう
がんばります(^o^)丿
このエントリーをはてなブックマークに追加