大人の運動会

今週は、和歌山市にあるリハビリ特化型デイサービスリハ☆いちの柔道整復師、山田がブログを担当します^^
よろしくお願いします!

ここ一週間程暑さが、ぶり返してきましたね。
季節の変わり目なので、お身体にはお気をつけください。

さて10月9日は体育の日ということで、
「明るいシステム倶楽部」様主催の大人の運動会に参加するため、
大阪の東淀川体育館まで行ってきました(^O^)
22

明るいシステム倶楽部とは、明るい職場を広める活動を行っているNPO法人です。
AKS0041w320

明るいシステムとは、社員の活力を引き出し、明るい社風を定着させる仕組みだそうです。
明るい組織は明るいシステムがあり、明るいビジョンがあり、明るいリーダーシップがあり、
以上のことを確実にするシステムがあるようです。

詳しくはこちら



今回DFウォーク協会の講師さんが運動会で、ウォーキング指導するということだったので、
そのサポートとして参加させていただく予定だったのですが、
ほとんど僕は出番なく、
「明るいシステム倶楽部」様のチームの一員として、
普通に運動会に参加させてもらいました(笑)
unnamed

高校以来の運動会で、競技前は少し緊張しましたが、
久しぶりのこの感覚がとても懐かしく、
楽しませてもらいました(^^)


みんなで体を動かしてワイワイするのは楽しいものですね!!
unnamed

今回シニアの方も多く参加されていましたが、ウォーキング講師の指導で歩き方が驚くほど変わっていました^_^
普段自分が働いているデイサービスでも、歩き方の指導をしていけたらなと思います!!

和歌山でもこんなイベントが増えたらなと思いました(^O^)

誰か企画してください!!あっ、この人に頼もうかな(笑)

気づいた人はつっこんで下さいね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました^^
このエントリーをはてなブックマークに追加