花粉症?

こんにちは!スタッフの竹村です!

ちらほらと桜が咲いているのを見ると、
春が近づいてきているな〜とわくわくしますね??

attachment00

地蔵の辻あたりの桜は、毎年ながら咲くのが早いです。

もう緑葉になっている樹もあります(笑)

最近、暖かくなってきて過ごしやすくなったのと同時に
花粉症に悩まされる方も増えてきたのではないかと。

鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなどなど
花粉症の症状ってたくさんあるようですね。

花粉症の方を見ていると、とても大変そうで・・・?

元々、30~40代に多かった花粉症が
近年では花粉の飛散量の増加とともに、低年齢化が進み
若いうちに発症する人が増えているようです。

花粉症になる原因としては、

スギ花粉飛散量が増えていることだけではなく
排気ガス・大気汚染、食環境の変化、住宅環境の変化など。

花粉だけが原因ではないのですね・・・

風邪と花粉症の初期症状はよく似ているため
あれ?と思ったら、症状を悪化させないためにも
病院受診をおすすめいたします^^

花粉症だけではなくインフルエンザも
まだ流行っているので、体調にはお気を付けください。

私も体調を崩さないように体調管理はしっかり行い、
元気に頑張りたいです?✨✨✨