秋の交通安全

訪問看護ステーション リハいちの看護師 上原です。

 

つい先日まで「暑いね~。」と言っていたかと思ったら、急に寒さが到来してきましたね。
全国各地できれいに彩りした紅葉スポットも、コロナ感染の規制緩和に伴い賑わってきているのではないでしょうか?

 

そんな交通量が増える中、和歌山は車で往来するのが日常的な車社会の地域の一つではないでしょうか。

 

私たち訪問看護でも、車はなくてはならない存在です。

看護師も理学療法士も、毎日、利用者様のご自宅に車で訪問させて頂いております。

 

 

「うっそ~! こんな狭い道が一方通行じゃないの?!」とか、駐車する時に周囲にぶつけたりしないかと冷や冷やしています。(笑)

 

時には、携帯電話のナビ通りになかなか辿り着けない場所もあり(汗)
迷路にハマって道路をぐるぐる周る挙動不審な運転手になっている事も日常茶飯事です(笑)

 

それでも、私たちを待っていて下さる、ケアを必要とされている利用者様にケアを提供するために

必死になって辿り着くのであります!

 

雨が降っても、雪が降っても・・・強風が吹いていようとも、

宮沢賢治の ‘ 雨にも負けず 風にも負けず ’の如く、私たちは車を走らせております。

 

そんな仕事の必需品でもある会社の車も、自分の身を守るのは勿論ですが、

交通事故を起こさないよう安全管理が大事ですよね。

 

先日、車の窓を洗う洗浄液が無くなっており(汗)

会社代表自ら(と言いますか、お願いしましたが(笑) )

洗浄液を補充して頂きました!

 

IMG_3314[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでフロントガラスの視界もピッカピカ!

 

最近めっきり視力が低下してきた私は、おかげさまで快適に?!

運転できるようになりました。

 

車は代々受け継がれている、かなりレトロな代物ですが・・・(汗)

 

私たち訪問看護ステーション リハいちのスタッフは、

365日  24時間 利用者様が安全に在宅生活を過ごせる様

今日も車を走らせていることでしょう!

 

 

さてさて・・・秋と言えばもう一つ。芸術の秋ですね~。

今年はここ和歌山で ‘ 紀の国わかやま文化祭 2021 ,が

10月30日(土)~11月21日(日)まで開催されていますね。

 

もしかしたら...私も舞台で踊っているかもしれません(笑)

 

IMG_3315[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

では、皆様もお体ご自愛なさって、車には気を付けてお過ごしくださいね。


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。興味のある方はお問い合わせくださいね。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。