継続したっていいじゃない❕

こんにちは~(^O^)/いつもお世話になっております。

リハいち機能訓練指導員の南谷です。

私ごとで恐縮ですが少し前に従兄弟からエレキギターを頂きました。昔から少し興味があったのですが縁がなく今まで触れる触れることもありませんでした。しかし、今回たまたま譲りうけたので毎日20分ほど触れるようにしています。

練習1日目はミュージシャンになったつもりでがむしゃらに音を出す、これがなんと気持ちのいいこと(`・ω・´)b

2日目、はじめてのチューニング❕音を聞きながら音程を合わせていく作業です。

IMG_3141この部分で調整していくのですがその作業をしている自分自身になんだかミュージシャンぽいなぁって思いながらウットリ(#^^#)

その後、たくさんのコードがある事を知りガックリ_| ̄|○

数も多いですが中には指がつりそうなくらい押さえ方が難しいコードもあるんですよ( ̄▽ ̄;)

それでも、3日、4日と簡単なコードからひたすら反復練習❕

5日目になるとド素人の私ですが何か曲に挑戦したくなってきます。そして、スマートフォンで「初めてのギター 練習」を検索。

出てきた練習曲は・・・

なんと⁉「カントリーロード」‼

いいじゃないですか(´▽`*)私も大好きな曲です。

簡単なコードで出来るそうで(;^_^A

それから私のカントリーロード生活が始まりました。

 

 

それから3ヵ月の月日が経ち・・・

私は今もカントリーロードを奏でています。最近では小学校5年生になる姪におっちゃんもうそろそろカントリーロードよくねぇ❓なんて言われますが・・・

 

いいじゃない❕

私はこれからもカントリーロードを弾き語っていこうと思います。

いつの日か皆様の前でカントリーロードを披露できるようこれからも精進してまいります。

自粛生活を続けていく事も大事な事ですが、こんな時だからこそ私のように趣味に時間を費やすのもいいんじゃないでしょうか?ぜひ、新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか❕

 

最後に!

もう少しの間、寒暖差の激しい気候が続くと思いますが、皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

私達も感染予防を徹底し、健康管理に気を付けて皆様のご来所をお待ちしています。

 

 

 


株式会社Axis Supportでは、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。