【腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けた1日後には・・・】和歌山市の整体|わかいち|

わかいちの笠松です。

 

弊社の村上が5月7日頃(火曜日)より、腰部、左臀部の痛みに悩んでいました。

5月10日(金曜日)ごろから、症状はピークに達し、仕事にも支障をきたすような状態に。

触らせてもらうと、患部周辺の異常な緊張以外にもお腹の張りや下肢のむくみがみられる状態。

ECEF4A70-52C4-4A6C-BCBB-9548C43E7C8F

自分がその日に施術(15〜20分くらい)させてもらったのですが、直後はすごく楽になったと。

でも、30分くらいすると、症状は戻ってきて、次の日になるとしびれているような感じも出てきたらしいです。

そこで不安になり5月11日(土曜日)に整形外科を受診。

「腰椎椎間板ヘルニア」の診断となりました。

ヘルニアにより、その症状が出ているということですね。

しかし、本人が注射は怖いと言うことで、何も治療はせずに帰ってきました。

病院では事前に自分がこう言われるのではないかと言っていたような話が出ていたらしく、別に命に関わるような病気ではなかったということで、その日のお昼(土曜日)にまた施術。

DF254EED-833B-4E2D-9FE7-9710D16322F5

施術の際に下肢を触らせてもらうと、前日のむくみは取れている。

下肢も他動的に動かしやすくなっているので、自覚症状としては変わっていなくても、自分が触らせてもらった部分は楽になっている感じやし、いい傾向と伝えさせていただきました。

そして、前日よりは深い部分まで施術。

すると、翌日にはめちゃくちゃ楽になったと。

1日でヘルニアは消えてしまったのでしょうか?

知らんけど。

さらに、5月13日(火曜日)は9割がた良くなっていると。

確認がてら、触らせてもらうと、下肢のむくみやお腹の張りも軽減している。

D8B29B47-D607-489C-85B0-7A3F1680FE56

触れることに対しての、過剰な反応もなし。

それで、施術すると最後の1割も良くなったと。

施術は3回とも15〜20分くらいです。(話も含め)

自分が触らせてもらった感じでは、身体は、どうもできんくらい無茶苦茶酷いって感じではなかったのですが、本人が病院まで行きたくなるくらいの症状ってのは痛みや恐怖、苦しさなどは結構あったのではないでしょうか。

ちなみに自分は医師ではないので診断も治療もしていません。

ただ、楽になってもらっただけです。

あなたの常識変えてみませんか?

 

興味のある方はこちらもご覧ください。

https://waka-ichi.com/syourei/syourei_hernia.html

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。