ケアマネ岩﨑が学んだ事シリーズ3

居宅介護支援事業所 リハ いち に所属しています岩﨑です。
前回は「岩﨑が学んだ事シリーズ2」を掲載させていただき、今回「岩﨑が学んだ事シリーズ3」とさせていただきます。

リハビリについて学んでいきたいと思っている私が今回、自分自身体験する事が出来ましたので、一部ですが皆様にもお伝えさせていただきたいと思います。

私が体験させていただのは、鍼灸の体験です。
年齢を重ねるごとに基礎代謝が悪くなり、血液の循環も悪く手足の冷えと浮腫みがある事を鍼灸師に相談し、施術を行ってもらいました。
毎日のように飲酒習慣がある私の「内臓がとても冷えている」のが原因の一つでもあるため、内臓が温まり腸に効果のあるツボ・循環を高め浮腫み解消効果のあるツボに鍼とお灸をしていただきました。

image1

image2

施術後、血流が良くなり足の張りと浮腫みが解消されました。
皆様どうでしょう?スラリとしたモデルのような足には見えないでしょうか?
(注意 ※施術前のパンパンに腫れた足のように見えますが違いますよww)

image3

鍼灸の効果が素晴らしいと感じ、無駄にしないためにも日々の努力も必要である事を心改め、インナーマッスルを鍛えるトレーニングを教えてもらい毎日取り組んでいます。

ふくらはぎの筋肉を伸ばすだけの簡単な運動なのですが、それを続けているうちに足の浮腫みはほとんどなくなりました。

鍼灸には医療保険が適応するものと、適応しないものがあります。
興味をお持ちの方は、訪問鍼灸担当者までお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。