若返りの秘訣とは❓

こんにちは(*^^)v

リハ☆いち リハビリ特化型デイサービス

機能訓練指導員の長野です(^^)/

 

今年も後一カ月を切りましたね…。

皆様は、この2018年はどのように過ごされましたか?

私は、1月3日に長男を出産し、子育て・仕事復帰と趣味の一つであった

バレーボールを楽しくさせていただきました。

スタッフの芝田と一枚パシャリ☆

IMG_6056

そこで趣味について書かせて頂きます。

趣味とは??

専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄

の事ということで、お一人の利用者様とお話させて頂きました。

利用時には、毎回頑張って運動されている岩橋様です。

そして、岩橋様の趣味が絵を描く事と言われたので送迎の送らせて頂いた時に

少し拝見させて頂きました。油絵です。

IMG_6057

凄く細かいところまで書かれていて、びっくりしました(*’ω’*)

趣味と言っても色々ありますよね。

皆さまは、どのような趣味をお持ちですか⁇

身体を動かす趣味の方は、運動能力が低下しにくく、脳から若返りホルモン(成長ホルモン)が分泌するようで老化防止に繋がるようです。

文科系の趣味の方は、感情に関する機能系統が豊かになるようです。人とのコミュニケーション能力が良くなり、会話をする事で頭の体操が出来、認知症予防になるようです。

皆様も趣味(興味の持つもの)が無いと言う人は趣味をもたれてはどうでしょう。

予防になることは多いようですよ!!!

 

皆さま今年からリハいちのメンバーとし入社し良くして頂き

ありがとうございました(^^♪

来年も皆様の努力に寄り添えるようにがんばりますので

宜しくお願いします。

新年も明るい皆様の笑顔に会えるのを心待ちにしています。

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。