本当に良い整体院、リハビリ、病院の選び方とは?

ほいっ。
リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。
肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?
和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。

 


みなさま、お久しぶりです笑

 

 

最近というかしばらく、ホームページ作りやら体操教室やら別の情報発信を試したりもあり、ブログを放置していました。

 

 

 

HPで追加していく内容は大体固まったので、もう少ししたらアップされていきますので楽しみにお待ちください。

 

 

今回のブログ

 

 

 

内容は5ヶ月ほど前に書いたものですが・・・

 

 

 

ちょっとだけ修正して、内容も忘れてしまっているでしょうが強引にスタートします笑

 

 

一応、前回のブログ

 

 

では

 

 

 

星状神経節へのレーザーと整体ってよく似てるんですよ。

IMG_5450

どういう整体と似ているかというと最近多い10分とか15分で、刺激はソフト。それで値段は5000円とか。高かったら普通に1万円を越えてくる業界用語では短時間高単価と言われるやり方です。

 

 

星状神経節レーザーもわかりにくい刺激ですし、実施する時間も短時間。

 

 

身体の循環をよくすることで、自然治癒を高めるという部分も共通しています。

 

 

今、こういうやり方をマニュアル化していくというのが多いんです。

 

もちろん、ほんまにゴッドハンドで不必要なものを削いで削いで、それを作り上げてこの形ができているところは、その値段に値するところはあると思います。

 

 

でも、ただの仕組みを導入して上手いことやってるだけのところに行くくらいなら、そんな高いお金を払わなくても、星状神経節レーザーの方がいいかもしれないですね。

 

 

そっちの方が脳の血流量が変わるっていうちゃんとしたデータもありますから。

 

 

ただ、流れを良くするだけなら、機械の方が安定して結果も出してくれますよ。

 

 

整体に行くなら、症状を良くするっていうところじゃなく、その人の人生まで良くしたいと本気で思ってくれるようなところに行った方がいいんじゃないでしょうか?

 

 

まあ、整体だけじゃなくリハビリでもそうですけど。

95da93ae24b3eb522aff8d6d416df462_s

人がするからこそ価値のあるものを受けに行った方がいいと思います。

 

 

でも、逆に言えば素人とかでも、導入さえ上手くやっちゃえば患者さんは喜んでお金出してくれるし、結果が出ることもあるんですよね。

 

 

めっちゃ技術上手でも導入が下手だと、患者さんはきてくれないし、結果も出にくくなってしまいます。

 

 

みなさん、技術がうまいから効果出ると思ってません?

 

 

それはあくまで要素の一つです。

 

 

整体とかリハビリやったら、みんな自分の身体を良くしようと思っているから、自分自身が技術でその場所や人を選んでると思ってるでしょ?

 

それが、無意識のうちに建物とかホームページとかブランドとか技術以外の別の要素で選んでることの方が多かったりするんですよね。

 

 

整体院のホームページ見比べてみてください。

dc53449aa5ab21c9dc648de22ca4739b_s

 

どこも同じようなつくりです。

 

 

その形じゃないとお客さん来ないんで。

 

 

テンプレートを持ってるような業者さんが安く大量生産します。

 

 

そういうもので自分たちの心は動かされるんですよね。

 

 

逆に安さで選んでいると、もちろん上手な人もいますが、知らないうちに身体を壊されてる可能性も高くなります。

 

 

激安マッサージチェーン店ではとりあえず強く押せって教えているところもあるそうですから。

 

 

それに安いということはその人への支払いも自ずと少なくなりますよね。

 

 

できる人は能力あるんで別のところに行っちゃいます。

 

 

できない人がしがみついて、自ずと残っていきやすい環境になるんですよね。

 

 

別の視点から考えると当たり前のことですが、みんな無意識のうちに自分で言い訳を作ってそこに行くことの正当性をみつけてきます。

 

まあ、そういう環境の中でも上手な人はいてるんでお宝探しのような感覚ならいいかもしれないですけど。

 

 

上っ面の言葉だけ、マニュアルトークを信じ込むのではなく、本当に自分のことを考えてくれるところに行ってくださいね。

 

 

それは肌で感じるという言葉の通り、知識がなくてもなんとなく感じるものです。

5a1bcc6190ac35e7be27b8c4baee495f_s

まあ、頭も体もカチカチやったら変なもんに惹かれちゃいますが汗

 

整体院、リハビリ、病院、エステ、パーソナルトレーニング、会社、どこでもそうなんですけど目先のわかりやすい結果はみんな作ろうとする部分なんで、ごまかしやすいんですよね。

 

だから、良い場所を選ぶには、しっかり担当してくれる人の考え方を聞いた方がいいです。

 

マニュアル通りにしか喋らんとか、信念もない、めっちゃ偉そうにしてくる。

 

付け焼き刃だと喋るほどボロが出てきますんで、そんなところは論外です。

 

こんな感じのことを参考にしながら人で選ぶといいかもしれませんね。

 

自分もボロが出る前に、今回はこんなところで(笑)

 

リハビリ・コンディショニングを詳しく知りたい方はこちら

507221
ちゃんちゃんm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

スキンドライブ をマンガでわかりやすく説明

 


自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾