効果の実感しにくい星状神経節レーザーをなぜ導入するのか?

ほいっ。

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?

和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。

 


最近、ずっと話題にしている星状神経節へのアプローチですが・・・

 

星状神経節レーザーを導入する時って・・・

 

たぶんですよ。

 

あくまで、自分の推測ですけど・・・

 

お医者さんも

 

『すごい効果ありますよー』

 

ってデータを、機械作ってる会社からみせられたり、学会で発表されたりするのを聞くと

6ccaf8ff6842f74d43b95afa9c378608_s

 

『これはすごいなー』

 

って思うんです。

 

そして、さらに

 

『ブロック注射なら難しい技術が入りますが、これはレーザーあてるだけなので簡単に導入できるのでオススメです。』

 

っていうような営業をうける。

 

すると買いたくなる。

3693c1de836bfb868a06f4d26cc68404_s

買ってしまう。

 

でも、方法はレーザーあてるだけなんで、特別やることないんですよ。

 

ほんまそれだけなんで誰でも出来ますから。

 

それで、最初のうちは意識してるから患者さんに

 

 

『レーザーどう?』

 

 

って聞いたりするんですけど、患者さんもやられてる感がないし、自然治癒に頼るため、即効性のある方は少ないんで

 

 

『あんまり変わらないです』『よくわからないです』

 

 

みたいな返事が多くなる。

 

 

そのような状態が続くと、レーザーに対する興味もだんだんなくなってきてしまう。

 

 

そして、飽きちゃうんですよ。

1102333

 

そして、ただあるだけの機械になってしまう。

 

 

やるとしても、『せっかく買ったから使っとこか』くらいの感じになってしまう。

 

 

でも、こうなってしまうのは、ちゃんと患者さんへの導入ができてないからではないでしょうか?(実際は効果があると仮定してですが)

 

 

また、施行するスタッフへの導入もきっちりできていない。

 

 

そこに気づかんと効果を求めても結果は出にくいですよね。

 

 

そこに気づかんので、だんだん飽きてきて、ただ症状ある人にせっかくあるからレーザーやっとこかくらいの感じで使ってると・・・

 

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

そして、お医者さん自体も

 

『あんま効かんけど』

 

みたいなことを自分で言うてもてるかもしれません。

 

 

導入してないし、ちゃんと積み重ねられるように指導してないから、そら効かない。

 

 

導入せんでも勝手にはまり込んでくれる人には、それで効くこともありますけど。

 

 

これって、整体でもそうですよ。

 

ネットで、そのお店の考え方など理解して賛同してくれている、言うことききますっていうような導入ができてるとほんま効かせやすいです。

 

だから、ネット集客できてるところは効果も出しやすいはずです。

 

まあ、口コミでもそうですけどね。

 

そんなところから、いよいよ最終章!!

 

次回は、星状神経節レーザーと整体のお話を。

 

リハビリ・コンディショニングを詳しく知りたい方はこちら

507221
ちゃんちゃんm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

スキンドライブ をマンガでわかりやすく説明

自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾