ついでに3日間のドライ断食もやってみました☆

ほいっ。

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちです。

肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?

和歌山市で整体やリハビリをお探しなら当サロンにお任せ。

 


 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、3日間のドライ断食を試しました〜。

と言っても、2、3週間前の話です。

お金をかけなくてもできるファスティングビジネスと違うやり方を参考にしてみてくださいね。

 

今までやっていた断食では、水は摂取するということはしてたんですが、

今回は水も飲まないという方法です。

まあ、厳密に言うと、お風呂に入ったり、歯を磨いて、うがいをしたりはするので、ちょっとだけ水は身体に入ります。

 

体浄化の効果は通常の断食の2〜3倍と言われているのですが、果たして?

388005

1日目

 

もともと行く予定やったんで、気にせず朝にスーパー銭湯に。

1日目は特に何も感じずにできました。

普通に喉渇いたなーとかご飯食べたいなーって思う程度ですね。

夜も普通に眠れました。

 

2日目

 

お腹すいたなーとは、あんまり思わないんですが喉渇いたーって状態がずーっと続いています。

喉渇いたーって思いは強烈ですね。

口の中もネチャネチャしてくるし。

水を飲みながらする断食はこれに比べるとだいぶ楽ですね。

でも、5日間の断食の時にも書かせてもらったのですが、これだけ喉渇いたって思っても、自分の身体に目を向けてみると、そんなにしんどい状態ではないです。

 

精神的な部分の要素の方が強いってことがわかりますね。

 

夜もちょっと寝にくいですけど、寝れんことはないです。

 

3日目

 

3日目は、喉渇いたっていうんに気持ちがめっちゃ持っていかれます。

施術している時はまだいいんですけど、デスクワークの時は集中力が乱れまくりです。

自分の楽な位置におろうとするんですけど、すぐ崩される。

死にそうっていうんではないですけど、心が完全にやられちゃいました。

そして、最後夜寝たら、終わりやってなっても寝れないんですよね。

厳密にいうと、寝る前に72時間は過ぎてたんですけどせっかくやから朝までいってみようかなーって思ったんで。

でも、寝れんかったからもうやめたーってなって、朝の4時過ぎに美味しくお水をいただきました。

p1030485

水飲んだだけで、完全復活です。

 

 

ちょっと萎れてた花みたいなもんです。

 

 

そのあとは回復食を食べて、おしまい。

 

やりたいなーと思っていた方は参考にしてみてください。

 

今回の断食についての感想はまた今度のブログで。

 

 

早く聞きたい人はー・・・

 

 

ってもう飽きましたね(笑)

リハビリ・コンディショニングを詳しく知りたい方はこちら

507221
ちゃんちゃんm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

 

 


自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾