リレーフォーライフと映画クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜

ほいっ。

リハビリコンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

みなさま、肩こり、腰痛、アトピーなど身体の調子はいかがでしょうか?

和歌山市でリハビリや整体をお探しなら当サロンにお任せ。


いつもご覧いただきありがとうございます。

さて。

4月14日、15日はリレーフォーライフジャパン2018わかやまに参加させていただきました。

IMG_5107

ブース出店させていただいて、普段ちょっと違う環境、時間、人の中で施術させていただいたのですが、とてもいい経験になりました。

子供たちには合気の力を体験してもらうこともできましたし。

(結構喜んでもらえたみたいです。)

 

普段と違う形なので、全てが新鮮でとても勉強になりました。

いつもFacebook見てますという方も来ていただけましたし、色々な方とお話や施術をさせていただいて、視野が広がった気がします。

IMG_5108

準備していただいた方、来てくださった方、関わってくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

今後もこのような試みや新しいチャレンジは続けて行きたいですね。

 

そして、15日はあいにくの天候不良で中止になってしまい、

IMG_5171

午前中に撤収作業と会社での事務作業を行ったのですが、お昼からは時間ができたので子供と映画クレヨンしんちゃん、爆盛!カンフーボーイズを見に行って来ました。

 

子供の付き合いでいくということで、内容自体はそんなに楽しみにしていなかったのですが、結論からいうと・・・

すごい良かったです。

内容についてはネタバレにもなりますのでそんなに書けませんが、

やわらかい心を持つことが大事。

かたい心では技も使いこなせないし、余計に危険に陥るとも。

やり続けることで良くなっていくとか。

昔にブログにも書きましたが、正しいの積み重ねで気づけば変になってしまってるとか。

正しいの積み重ねが病気を作る!?

それを子供が見ても楽しい映画としてまとめてるんやからすごいですよね。

IMG_5183

慢性的な身体の悩みで、病院や整骨院、整体などに通っている方はクレヨンしんちゃんを見に行った方が悩みが解決するかもしれませんよ。

うちに来る必要もないです。

それで、わからなかった人はこのことを踏まえて何回も見てみてください。

そして、そこで学んだことを生活でやり続けてみてください。

その方が人生楽しくなりますよ。

見に行ったんやけど、どう繋げるかわからないという方はしょうがないんで、うちのサロンへ(笑)

料金はこちら
予約方法はこちら

507221
ちゃんちゃんm(__)m

 

あっ、あとはイベント出店してる時にでも覚えてたら聞いてくださいね。

 

では〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

 

 


自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾