死と向き合うことから自分の生き方を考える

ほいっ。

 

 

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

 

 

肩こり、腰痛、アトピーなど、身体の調子はいかがでしょうか?

 

 

和歌山市でリハビリや整体をお探しなら当サロンにお任せ。

 


 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

突然ですが、みなさまは死ぬことに対して普段から考えることはありますか?

335192

 

こんな聞き方すると、重っ!!て感じですが・・・

 

 

ここでいう死ぬこととはネガティブに死にたいということではないんです。

 

 

自分は職業柄、高齢者の方と触れ合う機会が多いので、普段から一般の方よりは考える機会が多かったかもしれません。

 

 

しかし、そこを考えることにより『自分がどう生きるか』ということが明確になりやすいんですよね。

 

 

自分は今のところの目標は100歳くらいまで生きて死ぬときはコロリといく。

597878

 

まあ、元気だったらもっと生きてもいいんですけど、生きることに飽きるかもしれんし、とりあえず今の所の目標で。

 

 

いわゆるピンピンコロリが一番いいかなーと思っています。

 

 

例えば、若いときは死にほどお金を稼いで、女も取っ替え引っ替え。

 

 

美味しい食事に美味しいお酒。

 

 

やりたい放題。

 

 

男の方なら夢見るような生き方かもしれません。

 

 

でも、80で恨みにより殺されてしまう。

 

 

こんな人生どうですか?

 

 

自分は、あいだがいくら好き放題できたとしても、終わりがそんなんじゃあ嫌です。

 

 

 

まあ、若いときに多少間違ったことしてるというのは、みんなそうだと思います。

 

 

自分もそうです。

5decde8e7db034bd36799939848a14b0_s

 

大事なのはいろいろな経験から成長していくということです。

 

 

いろいろな理由をつけて、その場にとどまり続けないということです。

 

 

特に大人になってからの成長というのは自分自身でも周りからも見えにくいですから。

 

 

話は戻りまして、こういう考えになると、例えばお金は欲しいけど恨まれるようなことをして、お金は稼がないでおこうという一つの指針が見えてきます。

 

 

これはお金を稼ぐことが悪いということではないんです。

 

 

ちゃんとした積み重ねの結果そうなっているというのは問題ないんです。

 

 

でも高齢者に比べて、若い方は死ぬということが身近にありません。

 

 

だから、とりあえず楽して結果を出す方法に走りやすくなります。

 

 

そして、若い時ほど欲も強く、欲しいものもいっぱい。

408257a52982753159e399ba4a798bc3_s

 

旅行に行きたいところもいっぱい。

 

 

子供を育てているとお金がかかることもいっぱい。

 

 

このようなことが積み重なるために、とりあえず目先の結果に走りやすくなります。

 

 

目先に走らない人はいいのですが、我慢をしているだけだと逆にその力みによって病気になりやすくなったりもします。

 

 

ちゃんと自然治癒が働いていれば、不運に当たらない限りは寿命までいけるはずなのですが、目先の欲がただやり続けることを邪魔してしまい、ずるさを生み出したりもします。

 

 

ちゃんとしたことをやり続けていれば、不運に当たらん限りはそれなりにお金は入ってくるし、大きく健康を壊すことも少ないし、人に恨まれることも少なくなってきます。

 

 

でも、芸能人でも好感度100%がないということからも分かる通り、世の中にはひねくれた人もたくさんいますから、人気があるということで妬んだり、嫌いというような人も出てきます。

 

 

ちゃんとしてても、変なことが紛れ込んできたりするんですよね。

 

 

だから、100%を目指すとしんどくなってきます。

 

 

目の前のことをちゃんとやり続け、不運にあった時は『最悪死ぬだけ』という理解をしておくと楽になります。

 

 

地球、この宇宙で生を授かる限りは、あなたは何も悪くなくても不運で死ぬかもしれないって契約をしていると思うとわかりやすいかもしれませんね。

388005

 

死なない確率を高めるということをちゃんとした『行い』でしていくということはいいことだと思うのですが、そこに絶対をつけようとすることでズレが出てきてしまいます。

 

 

この世に絶対というものはないですからね。

 

 

そこからいろんな歪みが出やすいんです。

 

 

だから基本悩んでいることなんて自分の妄想みたいなものです。

 

 

ちゃんとしてたらなるようにしかならないんやから。

 

 

でも、不調があるときはこういう考えになりにくいですよね。

 

 

体に負担が溜まってたら、うちのサロンに来ていただけると、物理的に肉体の循環を良くするお手伝いをさせていただきます。

 

 

悩み事がある人はうちのサロンに来ていただけると、新たな提案をさせてもらうことができるかもしれません。

 

 

そして、それは基本法則に従ったものなので、日々、体の使い方や考え方を繰り返してもらうことで、悩みは解決されていきます。

 

 

当たり前ですが、血が出てるとか骨が折れたとか急性期の症状は病院に行ってくださいね。

 

 

うちでできるのは、どう楽しんで生きるかという部分の提案です。

 

 

それは、あなたが繰り返していくことです。

 

 

誰でもない、あなたの人生ですから。

 
うちのサロンはこちら。
料金はこちら
予約方法はこちら

ユー、来ちゃいなよ(笑)
507221
ちゃんちゃんm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

 

友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。


現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

 

スキンドライブ
スキンドライブのDVD
合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。

 

 


自分も所属させて頂いてますが、トリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。

 

 


和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会

 

 


和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾