運営推進会議行いました☆

皆さんこんにちは訪問鍼灸兼機能訓練指導員の中尾です。
桜もつぼみも咲き始め、和歌山では開花宣言が出される中、卒業や転勤、部署移動など、人の移動が多い時期で、何かと慌ただしく、感じている中、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私事ではありますが、リハ☆いちの運営推進会議の開催で慌ただしく過ごしていました。
本日は、この運営推進会議についてお話ししたいと思います。

そもそも運営推進会議とは、地域密着型サービス事業者が自ら行うもので、利用者の家族や地域住民の代表者等に、提供しているサー ビス内容を明らかにすることでサービスの質を確保し、地域との連携を図るこ とを目的としています。
簡単に説明すると、リハ☆いちが利用している方や、その家族さん、近所住民の皆様に、
どのような事を行なっているか、説明する場を作ることにより、より良いサービスを出来る様にし、近所の方との、連携を図るために行うのです。

管理者がサービスの内容を説明したり。
IMG_1272
IMG_1274
実際に機能訓練指導員の体操を体験されたり。
IMG_1280
IMG_1278
この様な取り組みを、リハ☆いちでは、半年一度開催しております。
これからもより良いサービスを利用者の方に提供していきたいと考えています。
ご興味のある方は、是非一度参加してみてください。
詳しくはデイサービスリハ☆いちまで。
このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などのセラピストをまだまだ募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると嬉しいです。