人生がうまくいくための考え方とは?

はいさい☆



リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。



カラダの調子はいかがでしょうか?



前回のブログ(楽して良くなるってどうなんでしょう?)



前回ブログの続きとして、まあ楽して良くなってもいいんですけど、そこが居心地がいいからってずっと甘えたままでいてたらダメなんですよね。



そしたら、武道で言う所の居着いてしまうという状態になり、無意識につぱってしまい、力んでる状態になってしまいます。



その場所その場所から、転回、転換していかないとダメなんですよね。
220727
常に周りは動いているので、自分が立ち止まっていると同じ場所にいてても、前は正解だったんやけど、今は違うという状態になってしまうんですよね。



その中でもちろん元の場所に戻ることもあるけど、じっと突っ立てた場合とは過程が違い、結果も変わってくるんですよね。



もちろん見た目は同じ状態で、成功していく人もいるのですが、それは決して突っ立っている状態ではないんです。



観察者が観測できないというだけで、いろいろな動きがあります。



そういうところを気づけるようになっていく成長が大事なんですよね。
c4aa4ed8497109ad26132a02daf45a6d_s
合気道の稽古では、この転回、転換などを体の動きとして稽古していきます。



そして、その動きから経験したことを実生活にも落とし込んでいきます。



そして、すべてのことに活かしていくんですよね。



言葉での知識だけだと頭でっかちになっちゃいますから。



バランスが大事です。



バランスの取り方がわからない方は、うちのサロンに来てくれてもいいですけど(笑)
料金はこちら
予約方法はこちら



なんちゃって(笑)
507221
ちゃんちゃんm(__)m



友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。



現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

スキンドライブ

合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでても悩んでなくても全ての方に知ってほしいコンセプトです。



自分も所属させて頂いてますが、自分でトリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。



和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会



和歌山でそこそこの身体の使い方を学ぶなら
笠松塾