納得するということ

こんにちは☆



リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。



カラダの調子はいかがでしょうか?



前回のブログ(足の症状について)



最近、思うことは納得することがすごく大事だなあと。



このブログ自体は先週の木曜くらいに書いていたんですけど、土曜日にスキンドライブの基礎に行ってきて再確認しました。
8e847b719f5b94d6a48df3d2fe642f7f_s
いろいろな考え方があるこの世の中で結果を出すためにどうしたらよいか迷っている人も多いと思います。



いろんな健康法や体操法や食事の方法もありますが、あまりにずれてることでなければ納得できたことでは結果を出しやすい。



納得できていないことでは正しいことでも続かなかったり、結果が出ていても気づかなかったりします。



あまりにもおかしいことでないなら、納得して続けていたらある程度の結果は出てきます。



その中で、自分の体を客観的にみると、良い部分も悪い部分もみえてきます。



続けている中で、間違っている部分や上手くいっていない部分を修正します。



そして、また継続します。



そしてまた修正。



結局はその繰り返し。



まあ、良いかあかんかなんて、時間が過ぎてからじゃないとなかなかわからないですもんね。



人生なんてあかんことをしてても、一過性的には結果出ることもあるし。



逆にいいことをしていても悪い結果が出ることもありますもんね。



また、いいことをしてても不運により命を落とすこともあります。



絶対というものはありませんからね。



病気になった人は、ついつい自分は正しいことをしてたのにとか、なんで自分だけとか変な感情を足していっちゃうんですよね。



すると治るものも治らなくなってきます。



現実を受け入れて、今自分にできること、気づいたことをやり続けるしかないんですよね。



そして、間違っている部分があれば修正。



不運があったとしてもその感情に振り回されることはしない。



ただ受け入れるだけ。



その結果、人生でどの立ち位置にいるから偉いとか悪いでなく、やり続けて考え続けたらいいんじゃないかと。



よく患者さんにいうんですが、シマウマが草を食べているだけで、何も悪いことはしていないのに、ライオンに襲われ食べられる。



シマウマは何も悪いことをしていないのに死んじゃいますよね。



理不尽なことが普通に起こるんですよ。



人間は頭が良くなって安全に生きれることが当たり前になりすぎたんで、いいことをしたらいいことが返ってくるし、結果もでると思い込みすぎてるんですよね。



まあ、そういう世界であってほしいんですけど、イレギュラーもありますからね。



その時にどう対応するか。



多少のイレギュラーなら自然にしてると無理のない範囲なら自然治癒能力で良くなりますよ。



限度を超えている場合なら、今の医学の最先端の手術などをした方が生き延びれ、助かることもあると思います。



でも、その後は自分で気づいていかないと上手くいかなくなっちゃうんですよね。



何かの存在を絶対的にすることは楽なんですけど危うくもあります。



絶対的なものを求めたくなり、絶対的な安全や安心を求めたくなり、逆に間違いに気づけない体や考え方になっていってしまい逆に危険に陥る。



常に動き続けているんが自然なんですよね。



24時間自然にやり続けている感じ。



寝てる時でさえも当たり前ですが、心臓は動いているし、細胞レベルでも常に揺れていますよね。



厳密にみると、全ては振動し続けているんですよね。



目先のことを考えると、つい安全なところに止まり続けたくなるし、サボりたくなるんですけど、無理なく自然に動いているのが一番健康的なんですよね。



楽しみながら自然に動かされる環境、身体を作っていきましょうね。



一歩ずつ。



うちのサロンに来てくれてもいいですけど(笑)
料金はこちら
予約方法はこちら



ちゃんちゃんm(__)m



友だち追加
サロンのブログやお得な情報を送らせて頂きます。
登録して下さると喜びます。



現在、自分が学ばせて頂いているスキンドライブはこちら↓

スキンドライブ

合気道に悩んでる方、健康に悩んでいる方(肩こり、腰痛、アレルギーなどなんでもオッケーです)、治療技術に悩んでいる方、悩んでる方全ての人に知ってほしいコンセプトです。



自分も所属させて頂いてますが、自分でトリガーポイントについて学びたいという方は↓

Oriental Physio Academy

わかりやすいので、体感しやすいですし、再現性も高いと思います。



和歌山でたまにセラピストとして学びたいなら
紀州base up研究会



和歌山で身体の使い方を学ぶなら
笠松塾