春はそこまで・・・

みなさま、こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます、デイサービスリハ☆いちの介護士の芝田です。

早いものであっという間に2月になってしまいました。

つい最近、よいお年を~!とご挨拶させていただいたと思ったのですが、季節は進んで少しずつ春の足音が近づいてきました。

コロナウイルスも依然治まらないままですが、皆様お変わりありませんか?

私はというと、以前は写真の活動も定期的にしていましたが今は県外を出ることもほとんどなくなり、自宅周辺や和歌山県内で写真を撮れる場所を探しております。(笑)

この冬は、和歌山市内でも雪が降るほど寒く、“冬らしい”冬を感じる寒い日になんとわたしは高野山まで出かけてきました。

IMG_6898

その時の高野山奥の院の英霊殿の風景です。

後ろの山の向こうに青空を入れることができました。

ただ、この写真を撮ったすぐあと、奥の屋根から一斉に雪がどさっと落ちました。

落ちる前に何とか写真を撮ることができてよかったです。

IMG_6983また別の日には、加太に夕日を撮りに行きました。

写真を撮ろうと構えていると、おじさんがとことことやってきてちょうど私の構図の中にフレームイン。

おじさんと私のなんとも微妙な時間がありました。

夕日に向かって座っている後ろ姿の影はそのおじさんです。(笑)

IMG_7007夕日シリーズ、今度はマリーナシティのヨットハーバーです。

この日はだるま夕日が見られるかもしれないとのことで、出かけましたが、海に落ちる間際に雲に隠されてしまいました。

またリベンジしたいです。

 

IMG_7144最後に、この桜とメジロの写真は地蔵の辻にある一本だけ早く咲く桜です。

毎年ここにはたくさんのカメラマンが来ています。

私もそこに紛れて撮ってきました。

この桜を見ると、春はもうそこまで来ているな・・・と実感できます。

季節の変わり目に差し掛かりますので、皆様どうか体調に気を付けて元気に春を迎えましょう!!!

 


株式会社Axis Supportでは、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。