南谷のわかいち 体験記!急性腰痛編

いつもお世話になっております。

 

リハいちの機能訓練指導員(おっちょこちょい)南谷です。

IMG_2930

 

今回、わかいち体験記第三弾ということで最近の私のコンディションについて報告させていただきます。

 

先月、後半頃に3回目の施術を行なっていただきました。

 

 

おかげさまで膝の調子も良く、軽く走るくらいには支障がないほどコンディションもバッチリに。

 

その夜、お風呂上がりにストレッチしていて気づいたのですが自分の身体が柔らかくなっていることに

ビックリしました。

 

 

嬉しさのあまりつい、いつもの倍ほどストレッチをしたんです!

 

 

ですがこのストレッチが失敗でした。

 

 

次の日、あまりの腰の傷みに目が覚め、寝返りすることも屈むことも出来なくなってしまったんです。

 

症状的には急性腰痛(ぎっくり腰)だったので3日間何とか我慢したのですが症状がかわらない

 

どうしよう・・・

 

 

我慢の限界に達した私は笠松院長に相談しました。

快くアフターケアとしてみていただけることとなり私はベッドに仰向けに

(実はこの時まだ一人では寝返りできません!笑)、ストレッチをしたこともお伝えしました。

 

前回同様、患部には一切触れずに下肢の施術を数分行っていただきました。

ほんと不思議としかいいようがないのですが寝返りできてしまうんですよね

 

正直笑うしかなかったです。

あの地獄の3日間はなんだったんでしょう

次の日から本当に痛み無く、動くことができるようになりました

 

今回、私自身の身をもってストレッチについて改めて見直す良い機会になりました。

 

 

自分が正しいと思っている健康法が間違っていることは結構あるかもしれません。

 

 

身体に悩みのある方は、一度わかいち で相談してみてはいかかでしょうか?


株式会社Axis Supportでは鍼灸師、理学・作業療法士を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。