和歌山市で女性に人気の体操教室

【4月第4週の体操教室】

 

リハビリ・コンディショニングサロンわか☆いちの笠松です。

fullsizeoutput_1bf
今回のわかトレ体操教室。

 
前回と同じようにフォルテの4階、リビング和歌山カルチャー倶楽部さんにて、6名様で開催。

 
始める前に、以前の体操のチェックをしてほしいという要望があり、話をさせていただいて注意点を伝えさせていただきました。

 
そして、自分が動きの実演をさせていただくと、

 
「先生が動くと舞っているようですね。」と。

 
力んで踏ん張らずに動けると、そのように見えるんですよね。

 
さて、今日も、ゆるみの呼吸と体操を行った後、力の入れ方のトレーニングを行いました。

 
自分が見させていただくと、皆様だいぶゆるみ方、力の入れ方が上手になってきたのがよくわかります。

 
実践されている方で、まだ実生活での変化として気づけていない方もおられるでしょうが、ちゃんとした積み重ねができているので徐々にわかるようになってきます。

 

 
そして、もう当たり前になってきましたが前回から来られ、床からの立ち上がりでだいぶ苦戦してた方。

 
今日はちょっと、手を添えるだけでスムーズに立ち上がれるようになっていました。
手なくてもいけそうなくらい。

 
身体のシステムを変えてしまうと、楽になりますよー。

 
最初はちょっとめんどくさいですけど、誰でもできますしね。

 
興味のある方は、わかいちでも体験できますのでお問い合わせください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社Axis Supportでは鍼灸師を募集しております。
興味のある方はこちらをご覧ください。
詳細知りたい方は、メールか電話で問い合わせてください。

友だち追加
リハいちの空き状況やスタッフブログ、お得な情報を送らせて頂きます。
登録よろしくお願いいたします。