頑張れ、私!!

こんにちは!!訪問看護師の沖屋です!(^^)!
訪問看護ステーションで働き出して7ヶ月が過ぎました。病院勤務とは違い、初めての事もたくさんあり、勿論わからない事もたくさんあります。毎日が看護学校の実習に行っている感じです。
初めは、”私には無理かも…”と思うこともありました。今でも思うことがありますが(-_-;)口下手な私がコミュニケーションをとるのは本当に難しいと痛感します。(:_;)
でも、自宅に訪問し利用者様とのコミュニケーションがとれてくると、訪問を楽しみに待っていてくれていたり、”また来てよ~”と言ってくれたり、嬉しい事もたくさん経験しています。
だから、利用者様の笑顔を見ると、嬉しくなり、頑張れます!!

image1

上の写真は、よく息子の試合などで行く白浜です( ^ω^ )綺麗ですよね~☆

私は、スタッフにも恵まれ、子供との時間を大切にしたいというワガママを聞いてもらいながらお仕事させてもらっています。
実は息子が3人いるんですが、私はかなりの親バカなんです!!
もう社会人と高校生2人なんですが、息子が大好きで、毎日朝の早くからお弁当に朝練後のおにぎり🍙作り、夜はクラブから遅くに帰ってきてからの晩御飯。洗濯機も2~3回回し、寝るのは毎日夜中・・・。
雨の日は学校までの送迎。苦にならないのは親バカの自己満足かな(-_-;)
私の楽しみは息子たちのクラブの練習や試合の観戦。
息子たちの頑張っている姿を見ると私も笑顔で頑張れます!!
仕事も家事も助けてもらいながらですが、みんなが笑顔で毎日過ごせるように・・・
        これからも頑張れ、私!!