虹が二つ☆

こんにちは!今週のブログ担当の竹村です!

急に気温が下がり寒くなりましたが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

最近は、日によれば暑かったり寒かったりと、
こういう季節の変わり目は
服装はどうしようかと毎日悩まされます。笑

季節の変わり目といえば
風邪をひかれる方が多くなりますよね。

原因としては、

気温の変化に左右されないように体温を一定に
保つために自律神経がフル稼働するためで、
それにより、疲れがたまってしまい
免疫力が下がるからだそうです(ToT)/~~~

季節の変わり目で暑い日と寒い日が交互に続いて、
身体がだるい、疲れたと感じるのは
自律神経のフル稼働からくる疲労からかもしれませんね。

予防としては、
睡眠を十分にとり身体を休ませてあげること!

汗をかかない程度にあったかい服装で過ごすこと!

私も風邪にかからないよう心がけ、
利用者様に負けじと元気頑張りたいと思います!!!!

そして、

attachment00

ついこの間の御膳松あたりの交差点にて。

雨上がりから時間が経ってしまったからなのか、
薄くて分かりづらいのですが
虹が二つも出ていました!ラッキー♪

・・・しかし、分かりますでしょうか?笑

写真に写すとどうしても思うように
撮れないものですね。

それでは、みなさんお身体には十分気を付けてくださいね!